30代主婦がBL沼にハマったブログ

BL作品について語る場所

【レビュー】トンでもない俺のα【BLコミック】【ネタバレあり】

どうも30代半ばでBLに目覚めた主婦です。

 

きっかけは去年のコロナ禍で自宅待機が続いた時期にTwitterで流れてきたBL広告…。

もともとBLに興味があり、大学時代はBLノベルを読んでいたのですが、漫画に手を出す勇気がなくそのままフェードアウトしてしまい、ここにきてやられてしまいました。

今では立派な腐女子です。

それからBL漫画を購入したり(電子版のみ)、満喫で読んだりと、BLライフを謳歌しています。

この一年ずっとBLに関するブログをやってみたいと思っていたのですが、思い切ってやってみることにしました。

ということで腐女子のみなさま、どうぞ宜しくお願いします。

 

さて、今日のBL漫画レビューは「トンでもない俺のα」について書こうと思います。

私はコミックシーモアを利用しているのですが、シーモアさんの期間限定で1巻が無料になっていました。

オメガバースは敬遠していたのですが、シーモア内の自分に合ったオススメBLを提案してくれる企画でこの作品が出てきたので読むことに…。

 

いやぁ、どエロかった…オメガバース自体あまり読んだことない上に、獣人設定なのでかなり斜め上のお話でした。笑

ギャグ要素もあるので、明るいどエロって感じですごく楽しく読めます。

オメガバースって番とか身分?みたいな設定があるので、暗い話が多いイメージでしたが、これはそんなことなくひたすら明るいです。

αが獣人のブタさんなのですが、子豚の時はめちゃくちゃかわいいんですけど、獣人になった時の戦闘状態が凶暴で凶暴で…笑えるけど、そのギャップが良いのかもです。

Ωは綺麗系のツンデレ保育士さんで、αの子豚さん(園児)が入園して、求婚するところから話が始まります。

人間界ではアウトですが、ブタの獣人ならではの特殊設定があるのでそこは大丈夫でした。

人間の想像力は計り知れないな…と痛感させられた作品です。笑

全体的なレビューもかなり高いので、オメガバース、獣人、どエロokな方におすすめです。